20090418

today20090418

昼間の『今日の一枚』。

何度か紹介している開国博「Y150」に関係するパレードが明日、この場所の付近で行われるそう。

いよいよお祭りムード突入?

毎日通っている場所で、こうやってイベントが催されるのは何だか楽しい気分になります。

 

さて、染井吉野に代わり今度は八重桜が満開になっていました。

today20090418_

関内駅から海の方に向かう通りのひとつに「さくら通り」という通りがあるのですが、名前のとおり八重桜が道の両側に植えられており、この時期はとてもきれい。

今日通ったところ満開でした。

 

ちなみに、みなとみらいにも「さくら通り」という名前の通りがありますが、こちらは染井吉野が植えられています。

名前が同じで紛らわしいのですが、場所は結構離れています。

 

これで今年の桜は終わり。

次はツツジやサツキの季節です。

2件のコメント

  1. 昨日ここで蜘蛛のロボット見たいのが出て
    賑わっていたようですね。ただ観光客に
    とんでもないことをした輩がいたようです(怒)

    ところで↓のコメダですが私も名古屋の友人から
    その存在を聞いていて一度行ってみたいのです。

    ひつまぶしランチ+コメダでお茶に憧れています。

  2. 一陽さん。
    ラ・マシンの蜘蛛を見たのですね!
    あたし、どうしても蟹とか蜘蛛が嫌いなので、見たいような見たくないような…複雑な気分です(苦笑)
    悪いことした人がいたのですか?

    コメダ!
    素敵なところでしたよー!
    店員さんの対応もはきはきしていて、コーヒーもおいしかったし、フードも充実していたし、近くに出来て欲しいわ。
    ちなみにこっちの方だと鎌倉(モノレール湘南深沢駅)や久里浜にあるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA