20091105

today20091105

天気予報のうそつき~!と言いたくなるくらい日が落ちてから気温が下がりました。

天気予報ではなく自分の感覚を信じてコートを着てきて良かった…。

 

色々事情があり(といっても、そんな大した事情ではありませんが。)現在、ぬいぐるみのお洋服を作っているのですが、ふと「この帽子をおじさんに被せたらかわいいかもしれない」と思い立ち実行してみました。

today20091105_携帯で撮ったので色味がちょっと変&ピントが微妙にボケていますが…。

 

かわいい…。

 

飼い主大喜び。

起きているときはこうはいきませんが、寝ているときは大人しいので、やりたい放題。

夜な夜な携帯でおじさんを撮りまくってしまいました。(親バカならぬ飼い主バカ)


猫やぬいぐるみの洋服なら、意外に小さいので簡単に出来あがりそう!

おじさんにも何か洋服を編む、または縫おうかしら♪

 

すっかりやる気になってしまった飼い主でございました。

(おそらく、おじさんはとってあたしの「やる気」はとても迷惑だと思われる。)

12件のコメント

  1. だんだんと写真が澄んでくる時期になってきましたねぇ~
    大阪より関東の方が断然、冬は寒いですね。
    まだ、今の所、暖房要らずですが、また、急に冷え込んだりするんだろうなぁ。
    おじさん、帽子、似合ってますねっ!!
    幸せな寝顔やわぁ~

  2. 事情は全く想像できないのですが、おじさんのお帽子姿とってもかわいい!
    フリフリ系も似合うかもしれませんね〜
    おじさんのベッドはバスケットですか?
    まだうちの猫の前で編み物をしたことがないので、どんな反応を示すか(猫として正しい反応をするかはなはだ怪しい)気になってきました。

  3. おじさん。
    寝ているというより、ステキな帽子を被ってご満悦う♪な表情に見えます。
    おじさん用に、ちょっと面白い冬コスプレグッズを買ってみたので、それも一緒に送りますね!
    起きている時でも、身に着けてもらえると思われる一品です。

    製作中のぬいぐるみのお洋服。
    完成したら、是非、アップしてくださいね!

  4. 先日はご来訪ありがとうございました。女房がご挨拶できなかったことを残念がっておりました。
    う~む。やってみたいけどウチのにゃぢでは絶対にできない。あの猫寝ていても油断していないし。
    かわいいちゃむり服の写真を待っています。

  5.  おじさんのコスプレ、ぜひぜひ季節物、企画物としてやってください!
    私、基本的に犬に服を着せて散歩させてるのってどうだろう?と
    思ったりしたものですが、猫いいじゃないですか!
    それも、ちょっと迷惑がってるくらいのほうが猫らしい(笑)

  6. おじさん、眠っているんですか?
    帽子が嬉しくて、
    にんまり笑っているような感じです。
    あ、舌も出てませんか?
    うーん。。。
    うちのお嬢様にもなにか迷惑なことしてみよう(笑

  7. Satoryさん。
    冬のしゃっきりとした空気の日が増えてきました。
    朝晩はコートが欲しい気温になってきました。
    今朝、天気予報を見たら大阪は意外に気温が高い!東京の方が寒いのですね~。
    我が家は東京よりかなり南に位置しているので、東京よりは気温が高めなのですが、それでも大阪よりは寒いかも!
    既に灯油ストーブが活躍しています(笑)

    帽子。おじさん専用に、もう少し大きめのものを編もうかと本気で思い出しています(笑)
    目指せ!コスプレおやじ猫!

  8. あづ。さん。
    何気にあたしとお揃いの帽子です(笑)←というかあたしの帽子とマフラーを編んだ余りの毛糸を使っただけ。

    わーコスプレですか。楽しみです。(飼い主コスプレ好きなものでw)

    ぬいぐるみのお洋服は、きばっちの強い希望もあって、真田幸村(ゲーム戦国BASARAのキャラクター)になりそうです(笑)
    上手く出来るかわかりませんが、一応材料は集まりつつあります。
    そこそこ見れる状態のものになったら、写真でお披露目したいと思います。(上手く出来なかったら闇に葬る気です。ふふふ)

  9. 石川 さん。
    先日はありがとうございます。
    帰りに袋から何度も出して、「でかいよね~。そして超かわいい」とひたすら愛でまくっておりました。

    すっかりやる気になっております。

    奥様にお会いできなかったのは残念。
    どうぞ宜しくお伝えくださいませ。
    またどこかでお会いできる機会がありますように!

    にゃぢちゃんは寝ているときもダメなのですね。
    おじさん、寝ているときは弛緩しきっているのでいじり放題です(笑)
    ただ、目覚めたとき怖いんですが(苦笑)

  10. daysofWLA さん。
    事情は…実はこれから記事にするのです。
    すみません、前振りだけで(苦笑)

    そう!おじさん猫なのでフリフリを着させるのはちょっと抵抗があるのですが、以前猫用のゴスロリ服を見たとき「なんてかわいいのかしら!!」と思ったものです。
    (ちなみにこちらのサイトで見ることが出来ます。→http://www.56nyan.com/shop/60/60003/60003.htm)

    おじさんのベッドはバスケットです。
    母のお友達がおじさんのためにプレゼントしてくれたのです。
    かなりデカイので(※おじさんが入ってもゆったり過ぎるくらい大きい)毛布を敷き詰めて、下にはアンカ内蔵。ちなみにこれは冬仕様。夏は段ボールです(笑)

  11. あんずさん。
    季節もの…は難しそうですが(※あたしの作る速度が遅いから。)企画モノとしては出来るかな?(笑)
    考えて見ます。

    あたしも「犬に服を着せるのはどうなのよ…」と、以前は思っていたのですが、この前服を着ていないチワワを見て、一瞬「あ、このチワワ裸だ」と思ってしまいました。
    最近、服を着ている犬が多いのですっかり毒されてしまったようです。
    かわいいんですよね、小型犬が服着ていると(笑)

  12. しーちゃんミ,,゚Д゚彡y さん。
    一応寝てます。
    飼い主に似たのか非常に寝汚いやつでして、眠りに貪欲、ちょっとやそっとじゃ起きません(笑)
    時々、こうやって うふふ な顔をするのですよ。

    お嬢様に迷惑なことをして怒られません?
    おじさんは根に持つタイプなので油断なりません(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA