20091120

today20091120

久しぶりに一日晴れた気がします。

今年の秋は雨が多かった?

 

お昼に立ち寄ったコンビニで偶然遭遇してしまいました!

today20091120_キリンビバレッジ
世界のKitchenから
煮詰めたスパイスとメープルを楽しむミルクティー

 

発売したことさえ知らなかったこの商品。

先日、「グレープフルーツビネガー&ミルク」が発売された際、9月にこの商品が発売されたことを知ったのですが、お昼に何気なく見たところこの飲み物と遭遇しました。

早速飲んでみます。

 

第一印章。

 

うーん、ちょっとパンチに欠く…かも?

 

メイプルシロップの味が意外に薄い(甘みも薄い)こと、ミルクもあっさりしている気がします。

ただ、「煮詰めたスパイス」と書かれているだけあって、シナモンやしょうが、クローブの味はしっかりとします。

味は嫌いではないし、スパイスの強さに不満はないけど、もっと紅茶とメイプルシロップの味が濃くても良かったかな?というのが個人的な印象でした。

以上、3ヶ月遅れで飲んだ世界のキッチンからシリーズのお話でございました。

2件のコメント

  1. がらさん、こんにちは。
    このメープルのミルクティも見当たりません。9月発売だから、もうないのか?
    でも、この製品はチルドですよね。ということは、まだ製造中のはず。
    もうちょっと探してみます。

  2. kinkachoさん。
    あたしも偶然駅前のNEWDAYS(JR東日本系列のコンビニ)でラスト一個のところを購入しました。
    運が良かったみたいです。

    グレープフルーツビネガー&ミルクはあちこちで見るようになりました。段々出回って来たのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA