20110607

gremzキーワード : 地球温暖化

夕焼けがきれいな『今日の一枚』。

 
 
 
 
ネットで調べ物をしていたとき、偶然見かけて思わず衝動買いしてしまいました。

 

 
←USB LED LIGHT

 
 
パソコンやちょっとした書き物をするときに手元を照らすために何かスタンドのようなものが欲しいと思っていたのですが、電源コードがどうも邪魔だったり大き過ぎたりともうひとつ希望に沿ったものがありませんでした。

このライトならば、電源供給はUSBだから長い電源コードもなし。フレキシブルアームなので向きも角度も自由自在。

on/offスイッチも付いており、小ぶりながらも結構明るい。

安価なのも嬉しい。(460円也)


LEDの光は変に白いので今まであまり好きではなかったのですが、こういう使い方をすると凄く有効だと思いました。

 
パソコンのUSBに挿すとこんな感じ。

18球のLED。明るいです。

 
 

USBからの電源供給なので、パソコン以外でも以前買ったiPhone用の予備バッテリーに挿しても使えます。

これからの時期、停電するようなことがあってもこのUSB LED LIGHTとiPhone用のバッテリーがあれば怖くないかも!

地震後の計画停電中ロウソクの灯りで数時間を乗り切りましたが、やはりロウソクだと光の強さや照らす範囲が狭いもの。

これからの時期、台風の上陸や計画停電など停電する機会がまだまだありそうなので、このライトは使えそうです。


以上、ちょっと使えそうなLEDライトのお話でございました。

2件のコメント

  1. 計画停電中ロウソク使ってた人って結構多いんだよね。
    うちは夜釣りするから懐中電灯が何個あるのか分からない位あるw

  2. たけっとさん。
    ウチは台風などの強風で時々停電するので、ロウソクが常備されていまして…それをそのまま計画停電中も使っていたのです。
    夜釣りの人は立派なライト持っていますよね!
    我が家には釣りをする人がいないので…アナログにロウソクで生活を…どこかのビジュアル系のボーカルみたいですがw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA