いよいよ始まる!

何度か記事にしていますが、桜木町駅から横浜駅に抜けるみなとみらい大通り沿いに建設予定の2つのホールの建設が始まりそうです。

 

ひとつ目は(仮称)MMアリーナ。

チケット販売でおなじみのぴあが企画しているホール

夜撮った写真なので見難いですが、建築計画のお知らせ板が立っています。

着工は2017年12月1日、完了は2020年3月31日。

RC造ということは暫定的な建物ではなく、恒久的に使うつもりなのかもしれません。

駐車台数が87台、棟数が1棟ということは地下は駐車場なのかな…?

 

ふたつ目はZeep系列のホール

こちらはホール単独の建物ではなく事務所やホテルも入っているのですが、きちんと用途欄の中に「ホール」の文字が入っています。

着工は2017年12月上旬になっていますが、仮設事務所や仮設トイレ、仮囲いなどが始まっています。

完了は2020年1月下旬。ぴあのホールより少し先に出来上がるようです。

地上15階、地下1階建て、3棟の建物が建つ様子。

まだ配置図等は張り出されてないので、3棟あるうちのどの建物の何階にホールが入るのかわかりませんが、やっぱり地下かな…?

 

建築計画のお知らせ板を見て完成を色々予想してしまう2つのホール。

出来上がりが楽しみです。

帰り道にあるので、時折進捗状況を見に行こうと思います。

 

以上、みなとみらいに建設予定の二つのホールのお話でございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA