壊し屋がら対策。

あたしが良く壊すもののTOP3に入るもの。

それはLigthingケーブル。

Apple純正のケーブルをずっと使っていたのですが、どうも1年と経たずに断線してしまいます。

ということで、以前高耐久ケーブルを購入そして壊したという記事を書いたのですが、その際にれんとさんからオウルテックの「超タフストロングケーブル」シリーズというとっても丈夫なケーブルが出るという情報をいただきました。

2017年8月発売ということで先日買ってきました!

以前買った高耐久ケーブルと同じくすごく太いケーブルで確かに丈夫そう。

ケーブルが被弾する確率は限りなく低いと思いますが、防弾繊維で覆われているとか…無駄に強そうです。

買ってきたパッケージとれんとさんに教えてもらった「超タフストロングケーブル」シリーズの紹介記事を見ていてふと気づきました。

2660、そして型番。

 

なんか微妙に違う…。

 

調べたところ、どちらも今年の8月に出ているのですが、記事の中で紹介されいているのはOWL-CBKCA シリーズ、そしてあたしが買ったのはOWL-CBKLT シリーズだった様子。

ほぼ似たような商品のようですが、OWL-CBKCA シリーズは3A充電対応で従来商品の3.5倍の耐久性を持っているとのこと。

パッケージ等の見た目がそっくりだったので、違うものを買ってしまったようですが、それでも純正ケーブルに比べたらかなり強そうです。

 

さて、全く気を使わずに使ってどこまで持つかお手並み拝見です。

 

ちょっと話は逸れますが、一緒にACアダプタが付いたUSBポートを買いました。

最近のモバイル機器はバッテリー容量が上がったため、1.0A充電だと充電時間がとてつもなくかかるだけでなく、電圧の関係なのか充電すらしないこともあるため、2.4A以上充電に対応しているものがないととっても不便。

便利になるのはうれしいけど、こういうことに気づかないと便利に使えないのは何だか便利なんだか不便なんだかわかりません。

2件のコメント

  1. へえ、買われたんですね。それにしても、姉妹品があったとは! でも、webを調べますと、どちらも3.5倍持つし、アラミドだし、ロングブッシュなので、仕様はほとんど同じ感じです。と思っていたら、今気付きました! 片方はLightning、もう片方はUSB type-Cなのです。唯一の違いの電流容量ですが、LightningだとUSBほどは流せないのでしょうかね。

    ですから、安心して下さい。がらさんの買われたの(iPhoneですよね)で正しいです。

    そして、これがどのくらい持つのか、結果が出たらお教え下さい。本当に3倍以上(がらさん比)持つのか、興味あります^^

  2. れんとさん。
    買いました!
    確かにtype-Cって書いてありますね…。このコメントがきっかけで会社の若い男の子にtype-Cとはなんぞやというのを教えてもらいました^^;
    早速使い出していますが、アラミド繊維で巻かれたこのコード。非常に硬いです。強そうなので持ってくれそう…?
    また動きがあったらご報告しますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA