20171212

もう12/12になりました。

今年はあと少しで終わってしまうのに、なんだか年末という気がしません。

思えば、夏の(あたしの中での)恒例行事だった神奈川新聞花火大会に押し寄せる大量の見物客見物(※花火を見るのではなく、花火の見物客を見る。ここがポイント。)今年から神奈川新聞花火大会の休止が決まったため何だかわからないまま夏が過ぎ、9月は暑いんだか寒いんだかわからないなか秋を迎え、10月の変な時期に台風が来たと思ったら、いきなり寒くなって冬になってしまった…という、その季節らしさを実感する間もなく年末を迎えてしまったことが原因なのではないかと思っております。

そんな師走、みなとみらいでは何度か紹介しているホールの建設が始まりました。

業界紙には12/7にぴあの新音楽アリーナの地鎮祭の様子が写真入りで載っていました。

また同じ通りの並びに建設予定のZepp系列のライブハウス型についての詳細やイメージ図なども公表されていました。

建物の詳細としては、地下1階~地上15階の建物で、地下1階と地上1~8階がオフィス(コーエーテクモゲームスの本社機能を含む)、地上9~15階に東急ホテル系列の「東急ホテルREIホテル」、地上1階に店舗の構成のビル。

イメージ図を見るとその隣に地上2階建の(仮称)KT Zepp Yokohamaがくっつく感じで建てられる予定のようです。(詳しくはコーエーテクモゲームスのニュースページをどうぞ。)こちらも12/1に着工。

帰り道なので、ちょくちょく建設現場を見に行かなくては!

何だか横浜BLITZの時を思い出します。

 

さて、最近買った重宝しているもののご紹介。


桐灰化学株式会社
100%あずきの天然蒸気あずきのチカラ
(目もと用)

 

朝から晩までiPadminiを見たり、パソコン見たりで最近目が疲れ気味。

老眼のせいもあってか夜になると目が痛くてつらいので、花王のめぐりズム蒸気でホットアイマスクを使っていたのですが、匂いがすごいのと(無香料もあるのですが、なぜかあまり売っているところに遭遇しないのです。)毎日使うと使い捨てなのでゴミがすごいしなんか不経済かな…と思い、ホットアイマスクを調べたところUSBなどの電源に繋ぐタイプや自分の熱を保温して温めるものなど色々種類があります。

そんな中、ドラッグストアであずきのチカラに遭遇しました。でも残念ながら売り切れで値段の札だけが取り残されていました。もしかして人気商品?

その後、別のお店で遭遇したので購入。

 

使い方は電子レンジで40秒(500wの場合)温めて、目の上にのせるだけ。

温めているせいもあって強烈あずき臭がしますが、不快な匂いではないし使っているうちに慣れます。

適度な重みがあって、気持ちよく目を温めてくれます。

耳に掛ける紐は付いてないので5分間上を向いてじっとしていなくてはならないこと、温めてくれるのは5分間とめぐりズムのホットアイマスクの10分間に比べると短いことを除けば、結構いい感じ。

このあずきのチカラは250回繰り返し使えるそうです。

なかなか使用感はいいので気に入りました。

最近重宝している あずきのチカラ(目もと用)のお話でございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA