世界のKitchenから

またまた世界のキッチンからシリーズの新作を見つけたので買ってみました!


キリンビバレッジ
世界のKitchenから 麦のカフェ CEBADA

 

電車の車内広告で世界のキッチンからシリーズの新作のことを知ったのですが、今回の広告は今までのシリーズ商品とは違いほぼ黒のみの広告だったため、一瞬世界のキッチンからの広告だとは気付きませんでした。

飲み物も今回は珍しく果汁なし、黒いです。

 

セバダって初めて聞きましたが、商品説明を読むとスペインの「アグア・デ・セバダ(=大麦の水)」が語源のようです。

簡単に言うと麦コーヒー。

蓋を開けて口を近づけると…麦茶っぽい匂いがします。

飲んでも麦茶の風味なのだけど、コーヒーっぽい。

限りなく麦茶ちっくだけど、凄く軽くてゴクゴク飲めるコーヒー。

ノンカフェインだし、コーヒーはちょっと重たいな、と感じる日でもゴクゴク飲める、夏にはちょうど良い味です。

前回の新作カオスープはちょっと攻め過ぎていた感がありましたが、今回は多くの人に受け入れられそうな飲み物だと思います。

 

以上、世界のキッチンからシリーズ新作のご紹介でした。

6件のコメント

  1. 少し前に飲みました。確かに、味や香りは良かったんですが、「麦茶でもいいじゃん」て気がして、以降は買ってないです。僕は、そもそも、麦茶も「重いからいいや」と、買わないクチなのです^^

  2. がらさん、こんにちは。
    前のスープは無理と判断しましたが、これならいけそう!
    探してみます。

  3. れんとさん。
    アイスコーヒーってちょっと味が濃い目なのとお砂糖が入っているものが多いので、沢山飲むのをためらうのですが、この飲み物はカフェインなし無糖なので、沢山飲んでも罪悪感がなくてよいです(笑)
    普段350ml水筒に白湯を持ち歩いているのですが、やっぱり夏は冷たいものが飲みたくなるのでつい買ってしまい、荷物がとっても重くなります(苦笑)

  4. kinkachoさん。
    カオスープはちょっと攻めすぎでしたよね^^;
    これは凄くゴクゴク飲めるコーヒー風味の飲み物。個人的にはデカフェより美味しいと思っています。

  5. 設定変更ありがとうございます。
    この飲み物、日本のCMで見ました!
    世界のキッチンシリーズは日系スーパーで見かけるので、そのうち入って来るかもしれないです。
    麦茶を濃く煮出すより、香ばしいのかな?
    私も基本、冷たい飲み物は飲まないようにしてるのですが、流石に暑い日は、スタバで「アイスコーヒー、ノーアイス」と注文して変な顔されますw

  6. daysofWLAさん。
    おおおお!ようこそdaysofWLAさん。
    無事にコメント欄に入れて良かった!!
    もうひとつ仕組みがちゃんとわかっていなくて、上手く対応出来なくて申し訳ないです。
    でも教えてくださって助かりました。なかなか自分の環境だと気付けないことなので。お手数をおかけしました。

    あたしもスタバで「氷なしで。」とか「氷半分くらいで。」と注文します。
    意外に似たような注文する人少なくないので、日本では変な顔されないかも。

    このセバダという飲み物は麦茶よりさっぱりな感じ。
    濃いめに出した麦茶って結構さらっと飲めない感じがありませんか?そういった突っかかりがほぼないです。
    凄く薄いコーヒーなんだけど、コーヒー独特の風味と麦茶の香りが強いため、悪くない…という感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA