20200130

20200130

手ブレ少な目な『今日の一枚』。

さて、とうとう2020年になりました。

横浜~桜木町~みなとみらい付近の建設中の建物の大多数は2020年竣工予定のものがほとんど。

あちこち仮囲いが取れ、いよいよという雰囲気の建物が増えてきました。

そのうちとっても気になっている二つの建物。

その1。ぴあアリーナMM

背の高い仮囲いが取れ、工事用フェンスに変わったので会場入口が見えるようになりました。

前面道路の歩道から階段を上がったところが会場入口なのかな?

前面道路と同じ高さの位置にもドアがあるのですが、そこからも入場出来そうな雰囲気でした。

工事用ゲートの隙間から覗き見るに、もう会場内には座席が設置されていましたが、まだビニールが掛かっていました。

 

ちなみにこのアリーナ。

正面(前面道路側)から見るとカーテンウォール貼りですが、側面や後面をみるとグレーの窓の建物なので、一瞬建物を見落としがちです。そして建物の存在に気付くと圧迫感を感じます…。

恐らく両隣とも建物が建つ予定なので、側面にはあまり意匠を凝らすという発想がなかったのかもしれませんが、後面は首都高やJR線から見えるのにさっぱりし過ぎているというか…もうちょっとこう煌びやかでも良かったのでは…と思ってしまいます。

そういえば、建設段階で見かけた五角形のフープ と思われるものはどこに使われているのだろう…。絶対五角形の柱があると睨んでいたのですが、今現在覗き見ることの出来る範囲でそれっぽいものはありません。

気になる!!

 

その2。KT Zepp Yokohama

建物自体は結構早い段階で仮囲いが取れ、出来上がっている感がありましたが、3月のこけら落としに向けて内装も出来上がってきました。

右側にはドリンクカウンターと思しきカウンターと冷蔵庫が設置されています。

中の装飾用のライティングも完成し青く照らされています。

床はこのまま何も貼らずにモルタル仕上げのままなのかな?

 

残念ながら、どちらの会場もまだ入る予定がないのですが、入る日が来るのが楽しみです。

以上、みなとみらいの気になる建物のお話でございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA