20220719

20220719

昨晩から降った強い雨が突然止んで、夕方になり急激に雲が切れて来たので撮った『今日の一枚』。

梅雨の戻りなのか、雨が多い今日この頃。
梅雨に雨が少なかったので雨が降るのは歓迎出来るけど、降り方が極端なのでちょっと心配です。

さて、TwitterでニトリのNクール敷きパッドに首ったけな猫の写真を見て、つい通りがかりのニトリでペット用敷きパッドを買ってしまいました。

「猫飼いあるある」で、過去におじさんのために買ったけど結局あまり活用されなかった…ということがあったので、庭に住み着いている猫がお家に入って来た時に使ってくれる確率はかなり低い気がしましたが、お値段がお手頃(ペット敷パッド(Nクール ジオ n-s)¥499)なので衝動買いしてみました。

!!!
速攻使われている!

見向きもされないと思っていたのですが、家に入って来た後まっすぐこの上に来て横になりました。
特に誘導した訳でもなく、勝手に載ったのが驚きです。
わかるのね…この上が気持ち良いということが。

ちなみに先日「駅からハイキング」平塚駅で歩いている際、なんでも屋(洋服から寝具、ペット用品と何屋だかわからない店)さんでボウル型爪とぎを買ったのですが、こちらもダメ元で買ったのに意外に活用されております。

なんだろう…若いからなのか、野良猫だからスレておらず素直なのか…意外に「飼い猫あるある」が発動しない庭の猫たちです。

2件のコメント

  1. フフフ
    野良ちゃん、Nクールもベッドも、「あっ いいのみ〜つけた♪」て感じなのかな?
    Nクール、入ってきてすぐにのったというのがおどろきです。
    せっかく買ったのに使ってくれないこと、ありがちですもんね〜
    買った甲斐がありましたね!
    使ってくれると嬉しいですよね。

  2. にゃうちろさん。
    いつか使ってくれるかなー?くらいの気持ちで買ったので、買ったその日にいきなり使われたので本当にびっくりです。
    以前もあたしが床に放置していたエコバックの上に座っていたので、もしかすると猫あるある「一枚でも高いところに」が発動しただけなのかもしれませんが、それにしてもこんなに早く活用してくれるなんてびっくりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA