20230919

20230919

雲多めな『今日の一枚』。

今日は金星が明るく見える日、とニュースでやっていたのですが曇っていて見つけられませんでした。
明けの明星・金星が見頃!9月18日に「最大光度」を迎えます-tenki.jp

さて、以前紹介したローソンの「焦がしバター香るカヌレ」。
パッケージに書いてあるオーブントースターで焼く方法を試して見ました!

実は面倒なのでガス台の魚焼きグリルに入れて焼いちゃったのですが、途中猫のトイレを取っていたところ焼き過ぎてしまいました。

が、凄くいい匂い。

とりあえず、パッケージに従い5分放置した後、焦げてなさそうなところを食べたのですが…これがすごく美味しい!!

周りパリパリ、中しっとり。

本当に美味しかったです。
またローソンに行って買いだめしたい!

すっかり気に入ってしまったローソンの冷凍スイーツのカヌレのお話でございました。

話は逸れるのですが、最近F1で怪我をしたドライバーの代役としてリアム・ローソン選手がアルファタウリチームから出走しています。彼の名前を聞いたり見たりする度、LAWSON(人名)→LAWSON(コンビニ)→カヌレ…という連想ゲームが始まってしまいます。

2件のコメント

  1. がらさん、こんにちは。
    このカヌレは全国のローソンにあるのでしょうか? 食べてみたい
    ところで、いまは鈴鹿ですか?

  2. kinkachoさん。こんばんは!
    この週末、F1に行ってきました。来年は四月なので秋の鈴鹿は今年で見納めです。
    カヌレ、商品ページに販売地域が書かれていないので多分全国のローソンにあると思います。
    あ、三重県ではローソン…というかコンビニに入る機会がなかったので確認しませんでしたが、関東の何店舗かで探したところ、アイスと一緒に冷凍ケースに入っている店舗と冷凍食品と一緒に冷凍庫に入っているパターン、両方ありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA