秋の遠足(F1日本GP)から帰ってきました。
去年よりちょっぴり(2~3Lくらい?)大きくなったキャリーケースに23Lのボストンバッグを載せ、22Lのリュックサックとサコッシュを装着し重装備で出掛けた今年の鈴鹿。
←ちなみにこの微妙に閉まっていないキャリーケースは体重を掛けて閉めました。(上に乗って閉めるよね?キャリーケース。)
例年は網焼きの蛤みたいに開いているキャリーケースをじわじわ体重をかけて閉めていましたが、微妙に容量が増えたおかげかあまり無理を強いずにファスナーを閉められました。
雨女としては「絶対雨降る」と思っており、雨なんなら台風も覚悟した準備をして出掛けたのですが、結局サーキットに行っていた3日間も移動した前後1日も降られずに終わりました。
今年の日本GPは9/22(金)4万2000人、9/23(土)7万9000人、9/24(日)10万1000人、3日間合計で22万2000人が来場、あたしが行き出した2009年以降一番来場者数が多かったことになります。
(2023年F1第17戦日本GPには3日間で22万2000人が来場。決勝日はひさびさの“10万人超え”を記録-auto sport)
土曜、日曜は本当にすごい人でした。
毎年記事を書こうと大量の写真を撮っているのですが、結局時間が取れずに鈴鹿の記事を書かずに終わっているので今年は!頑張って書こうと思っております。
ちなみにちゃんと記事を書いたのは初めて行った2009年のみ。
当時はスマホもなく、情報収集もインターネットのみでしたが、今はTwitterなどのSNSでも詳細な情報がリアルタイムで流れてくるのでいい時代になりました。だいぶ14年前とは様変わりしています。
さて、今年も来年の準備ということでサーキット内に出店しているF1速報(三栄書房?)のブースで買ってまいりました。
既にサーキットで買うのが恒例行事になっている気がします。
おまけにハガキをくれました。1990年代最初頃のセナが乗っていた頃のマクラーレン。懐かしい。
↑左)今年(2023) / 右)来年(2024)
今年の終わりが見えてきた気がします。
完全室内飼いになって初の長期旅行でしたが、猫たちは特に無反応で(もしやあたしがいなかったことにすら気付いていない可能性…)行く前と同じく微妙な距離感を保っております。
餌につられて近寄る ママ と旅行の荷物の隙間で休む 息子2号。
留守の期間に心変わりして懐いて来たりしないかな…と淡い期待を抱いていましたが、そういうことは起きないようです。残念。
以上、今年の鈴鹿の記事を書くぞーと決意した今日のお話でございました。
キャリーケースは体重をかけて閉めるのが当たり前です。
kinkachoさん。
よかった…(笑)
友達に軽く引かれたので優しく閉めるのがノーマルなのかと思いました。