20231204

20231204

おおおお、とうとう12月になってしまいました。

比較的例年より暖かいせいか、在宅勤務で季節感を感じるタイミングがないせいか(街中はお店などで季節感を感じる)もう一つ今年が終わる感じがしません。

この週末、ホームセンターに買い物がてらヨルノヨを見てまいりました。
横浜駅構内にやたらと貼られているヨルノヨのポスター。
ちょうどホームセンターの帰り道に見て回れる範囲だったので回ってみました。

山下公園。

 

山下公園から山下臨港線プロムナードを歩きます。
本当は大さん橋も会場なのですが、帰り道から大きく逸れるので通り過ぎます。

途中、赤レンガ倉庫の大きすぎるクリスマスツリー(下記写真、右側)にびっくりしながら次の会場へ。

 

新港中央広場。


新港中央広場は、その昔開港150周年を記念するY150でクモがいた場所。気付けば沢山の植物が植えられ、新港中央広場と言う名前になりました。

そこに単管で組まれたキューブにメッシュを貼ってプロジェクションマッピングで投影しています。

日が暮れるのが早い今の時期、こうやってイルミネーションをやっていると明るくてほっとします。

ちょっとクリスマスが近いことを感じた「ヨルノヨ」のお話でございました。

 

おまけ。
昼間の山下公園。
イチョウ並木がかなり色づいてきたので、写真を撮る人が沢山いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA