20240412

20240412

夕暮れ時の『今日の一枚』。

鈴鹿ではちょうど桜が満開でしたが、あたしがいつも写真を撮る公園も満開でした。

↑4/8撮影

ちょっと天気が悪くて残念ですが、満開です。
去年は4/3頃にちょっと散り出している…と書いていたので、やはり今年は桜の時期が1週間くらい後ろ倒しいなっていた印象です。

さて、街に出た時に買った期間限定もののお話。

Starbucks Coffee Japan
GOHOBI メロン フラペチーノ®

毎年今くらいの時期に出て来るスタバのメロンのフラペチーノ。
去年一昨年とは名前が変わったようです。
とりあえずパッと見で変わったのは上のホイップクリームがメロンホイップから普通のホイップクリームに変わったところ。
個人的にはメロンホイップが好きだったかも…あとメロン果肉がちょっと減ってメロンジュレ成分が増えたような…はっきり去年一昨年のフラペチーノを覚えている訳ではないので自信がないのですが、全体的に「メロン感」が減った気がします。

スタバのフラペチーノ、こういう果物を全面に押し出したものに弱いので、気温が高くなってきたのもありついつい頼んでしまいます。
しかし、おばさんは微妙に知覚過敏に苦しみながら飲みました。
フラペチーノのは若者の飲み物なのかもしれぬ…。

以上、スタバの期間限定のフラペチーノのお話でございました。

2件のコメント

  1. 桜、今年は本当に遅くて、
    3月末に目黒川付近に用事があったので、桜が見られるかと思ったら、全然咲いてなくてがっかりでした。昨年はちょうど見られたのですが。
    ↑公園の桜見事ですね。

    スタバのフラペチーノ、
    メロンなんておいしそう…
    昨年夏にスイカのフラペチーノが飲みたかったのですが近所にスタバがなくて
    あまりの暑さに家にこもっているうちに、スイカフラペチーノの販売終了してしまいました。
    期間限定のはしっかり狙っていかないとですね。

  2. にゃうちろさん。
    遅かったですよね!!
    桜のイメージって「卒業式には蕾で入学式には既に散っている」なのですが、今年は入学式の時期に満開でしたね。

    メロン美味しかったですよー!
    期間限定のものって意外に早く終わってしまうのですよね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA