20090410

today20090410

すっかり夏です。

どうやら今日は25℃を越したとか…もうビアガーデンなんかが似合う気温になってしまいました。

 

この時期気になって来るのは、紫外線

今年初めて日傘を持って会社に行きました。

TVなどを見ていても日焼け止めのCMを良く見るようになってきました。

日に焼けるとダメージが長引くので、日焼け止めや日傘を使い、日焼けをしないように気を使っていますが、どうしても照り返しなどで日差しを浴びてしまうもの。

日に焼けると頬を中心とし顔全体にシミやソバカスがばーっと浮いてきます。
20代の頃はこの浮いてきたソバカスも時間が経てば消えたのですが、最近は全く消えず、すっかりシミ、ソバカス満載な顔で定着しつつあります。

うーん、これは確実に肌年齢急上昇しちゃているぞ。

そんな訳で化粧品に頼ってみることにしました。

today20090410_

ドクターシーラボ
スーパーホワイト377

 

名前からして強そうで効きそうですが、ハイドロキノンやアルブチンを超える、WHITE377という成分が含まれているのだとか。

他にもハリや弾力を高める成分やトラブルを寄せ付けない肌に導くニーム(普段植物の病気予防にスプレーしているけど人間にも効くのね…)も配合しているそう。

 

以前、ハイドロキノンを使ったことがあるのですが、少しづつシミが薄くなって効果は実感できたものの、日にあまり当ててはいけないなどちょっと扱いが面倒だったのでシミが消える前に自分が面倒になってしまい(ダメ人間)使うのをやめてしまいました。

 

このスーパーホワイト377はそういった制約もないようなので、続けられそう。

 

さて、この商品は肌年齢上昇中のあたしの救世主となるのか?!

期待したいと思います。

3件のコメント

  1. 冬でもスキーをしていると、強烈な紫外線を毎日浴びています。だだしヨーロッパの冬は日照時間が少ないのでそんなに日焼けはしません。
    それよりも、凍傷の痕が染み付いてしまいますね!
    若いころは1ヶ月もすれば消えていた気がしますが、もうだめです。

    ところでAOLをやっと解約しました(504円の)
    98年からなので長かったです。
    ただしメールアドレスはそのままフリーメールで使っています。

  2. Petit cervinさん。
    ヨーロッパってそんなに冬は日照時間少ないのですか?!
    所変われば…という感じですね。

    凍傷。しもやけくらいは体験したことがありますが、凍傷になったことが一度もないのでピンと来ませんが…やはり火傷跡のような傷が残るのでしょうか?

    AOL。あたしも長かったです。ちょうど10年。
    初めて契約したプロバイダーだったので、思い出もあり、退会するときちょっと寂しくなってしまいました(笑)

  3.  効果があったら教えてください!!
    私のシミも年々ひどく、薄くなることはありません・・・(涙)
     そういえば、前に購入されていたベアミネラルはその後どうですか?使い勝手、良いですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA