今日のおじさん。

ふと、最近おじさんの写真撮ってないなぁ、と思いおじさんの寝込みを襲ってみました。

20090412_1
↑半物置と化しているスペースでこっそり熟睡中。

 

かわいい顔しちゃって。

ついかわいくてなでなでしてみます。

20090412_2
↑あたしのなでなで攻撃にウザくて目覚めた。(まだ半分寝てます。)

 

なで続けると…

20090412_3
↑怒ってます。

 

20090412_4
↑離しません。

 

今日も懲りずにちょっかいをかけ、ガブガブ噛まれている飼い主です。

おじさんはあたしに対しては容赦がないので、骨とか腱を狙って噛み付いてきます。

こういう時、猫ってかわいいけど、実は肉食動物なのね…と納得してしまいます。(こんなタイミングで納得するのもどうかと思う。)

やや危険なおじさんとあたしの関係ですが、今日も仲良く(?)やっています。

 

今日のおじさんでございました。

8件のコメント

  1. オジサン、凶暴だったのよねえ(笑)。
    飼い主にたてつく強気な態度がいいわぁ♪
    ミミも子猫時代、噛みクセがあって困ったけど
    どっちがエライのかを叩き込んであげたわ。
    そう言えば、先日某国営のBSでやっていた猫特集の番組にRIENの方が出てらしてましたよ~。
    週間ドラネコ実話は、発行に向けて準備中?

  2. はじけ猫さん。
    凶暴なんですよ。
    つい、いやがるおじさんをかまってしまうので、それがいけないのはわかっているのですが…。
    しつけに失敗したな、あたし(苦笑)

    RIENさんが取材の段階だと話しておられるのをちらっと聞いた記憶がありましたが…もう放送したのですね。
    お1人で23匹の猫たちをお世話しているから、きっと大変だと思うのですが、世の中の猫たちが幸せに暮らせるようにと色々な活動をしておられるのです。

    週間ドラネコ。購読希望!楽しみにしてます♪

  3.  あれ、あれ、あれーーーー。
    表示がくるんくるん変わってびっくりしました。
    作業中だったのでしょうか?(笑)

     おじさんが、がらさんを襲うところ、スゴイ。
    これもひとつのコミュニケーション♪
    それにしても、怒ってますねー、目が怖い(笑)

     寝てる最初の一枚が、至福のひととき!
    油断してスキもいっぱいあって、和みます。

  4. あんずさん。
    ちょっとテーマ(テンプレート)をいじってました。
    プレビュー表示が上手くいかないので、1度実行して様子を見てました。驚かせてしまってごめんなさい(笑)

    襲います。
    というかはっきり嫌なことは嫌と思いっきり主張するのですよ。この猫は。
    他の猫はこんなに過激に主張しなかったから、きっとおじさんは我が強いんだと思われます。

  5.  みうもしつこくお腹を触ると実は噛み付いてきます(笑)やめて!っていう感じで、ひと噛み。
    でもやはり、人を選んでやってますね(笑)
    かまれる人→私、妹
    気分によってかむこともある人→おとん、弟
    絶対にかまれない人→おかん

  6. うひょ♪
    ひさしぶりにおじさんだ~☆
    今回のお写真「おじさんって結構大きいのね」という感想であります。
    がらちゃんのお手手が小さいという話もありますが(笑)
    やっぱ男の子~凛々しいわ♪

  7. あんずさん。
    「やめて!」って感じで噛みつく…それわかるわぁ(笑)
    家の場合、母がおじさんにしつこくすると「お前がやるな!!」と即キレます(笑)
    人を見ますよね。

  8. ばばさん。
    多分正解は、「おじさんが大きくて、あたしが小さい。」だと思われます(笑)

    やはり男の子と女の子、骨格が違いますよね。
    以前我が家に居た猫は両方とも女の子だったので、違いを感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA