20090430

today20090430

最近新型インフルエンザの話題が世間を賑わせています。

どうなっちゃうのでしょうね?心配です。

 

心配といえば、あたしのトレス君。(現在使っているソニーのデジカメの愛称。)

新型インフルエンザと同列で心配することではないのですが、上に載っている『今日の一枚』を撮ろうとしたときのこと。

 

電源を入れた瞬間…振動。


「やや?!何かおかしいぞ?!」と思い、一度電源を切り、再び電源を入れると…

また振動。

 

電源をもう一度切ってみると大人しくなるのですが、また電源を入れると…

ひたすら振動。

 

電源が入っていると、ひたすら着信中の携帯電話のようにバイブし続けます。

 

買って4年。

突然、着信バイブ機能を会得したあたしのデジカメ・トレス君。

どこでそんな使えん機能を会得したのかわかりませんが、非常に不便です。

時々、振動が収まるものの基本的に震えているため、撮れる写真も勿論ブレブレ。

しかも時々液晶画面に「E:62:10」という表示がちらついています。

 

「E」ってことはエラー表示か?!

 

どうしたものか…と困っていると、ふと2年前にも同じ症状が出て秋葉原のソニーのクイック修理サービスの窓口まで出向いたことを思い出しました。

 

過去に書いた自分のブログの記事を見たところ、その時も同じ「E62:10」と表示が出ており、それは手ブレ補正機能の異常を表すエラーメッセージだったことが判明。

 

うーん、また同じところが壊れたのか…。

 

1代目デジカメちゃんから、2代目デジカメ・トレス君に買い替えたのは3年。

もしかすると2代目デジカメ・トレス君もそろそろ買い替え時期なのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA