20100107

ついつい『今日の一枚』のタイトルを打つとき、「2009」と打ってしまいます。

まだ「2010」になって7日。

いつまで、うっかり「2009」って打っちゃうのかしら?

去年の9月終わったY150。

その後、「収支不足最大25億円」という新聞の記事が出ました。

『今日の一枚』を撮る場所から見える会場の一つは未だ取り壊される様子もなく放置されています。

そんな中、今日の神奈川新聞にたねまる宛てに年賀状が2通来たことを伝える記事が載っていました。

…2通。

収支不足の話題が頭の中にあるからでしょうか?妙に寂しくなっちゃったのはあたしだけかしら…。

ちなみに「ひこにゃん」には5千通を超える年賀状が寄せられたそうです。

4件のコメント

  1. 寂しいですねえ・・・(笑)。
    2通ならば、ゼロの方が良かった気が。
    ひこにゃんに比べると、見た目も寂しい感じだったのに、嗚呼。って感じです。
    収支不足、どうやって補うのかなあ。やはり、税金!?
    日本に戻った暁には、横浜に住もうと思っているのに、ちょっとしり込みしちゃいます。よ。

  2. タネ丸、不人気。。。
    いまどき博覧会って集客力無いのでしょうかね。
    08から09に変わったときは、間違えてもごまかしやすかったけれど、
    09から10は先に書いてしまった0よりも前に1を割り込ませることになるので、きつきつです。でも、だいぶ慣れてきました。

  3. あづ。さん。
    かなしいですよね…。
    なんかこの記事を新聞で見て、すごーく悲しくなってしまいました(笑)

    収支不足。やっぱり税金で賄う可能性が高いですよね。

    横浜市。色々赤字を抱えていたり、周辺市町より税金が高かったりしますが、自分が住んでいる市と比べると、市民生活を送る上でインフラ整備や何かと便利なことが多い。
    仕事で横浜市内にいることが多いので、それは凄く思います。

  4. daysofWLAさん。
    言っちゃなんですが、Y150を回ってみて魅力的なものがなかった。それと入場料が高すぎたのも原因だと思います。

    2010。つい勢いにのって「0(ゼロ)」を二つ書いちゃうのですよね…(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA