20100224

なんか妙に左寄りの構図になってしまった『今日の一枚』。

(そうでも良いが、「こうず」って打つと必ず「公図」と変換してくるぞ、このパソコン。職業病にかかっておる。)

何度か話題にしているTOCみなとみらい

この建物は、ショッピングタウン「コレットマーレ」、シネコン、フィットネスクラブ、ホテル、オフィスから成るのですが、3/19にB1F~7Fのショッピングタウン「コレットマーレ」がオープンするそう。

去年の秋にオープン予定でしたが、テナントが集まらなかったためオープンを延期、建物の内装工事も一時ストップしていましたが、ここへ来て一気に動きが出てきました。

帰り道何気なくTOCみなとみらいを見てみると…

イルミネーションが点いている!

ガラス張りのきれいな建物だなぁ…とは思っていたのですが、ここに電気が点くとはちょっと予想外。

ちなみに点いているイルミネーションは、矢印の部分。

しかも、じーっと見てもらえばわかると思いますが、一枚目の写真と二枚目の写真。イルミネーションの色が変わってます。

あたしが最初見た瞬間は青色の電気が点いていました。

このイルミネーション、変に派手じゃなくて結構好きかも。

3月13日には横須賀線武蔵小杉駅も開業するし、色々新しいものが出来てなんとなく楽しいです。

電車と言えば、みなとみらい線は今年の2月1日で開業6周年を迎えたそうです。

月日が経つのは早くで驚きます。

2件のコメント

  1. こうず・・・つうたらやずや・・・(爆)。
    ヨコハマ、たそがれー♪。みなとみらい、ますますオサレに。
    せっかく作ったハコモノ、店舗が入らなければさびしいもんね。
    神戸の旧居留地にも明日すんごい大きなルイヴィトンの店がオープンし、
    なんちゃらNYとかがやってきたりするらしいけど、
    これはかなしーかな、わしにはカンケーないっちゃよ(爆)。

  2. たまりんど さん。
    ああ!なるほど、やずやも「こうず」ですね(笑)
    意外に「こうず」って色々あるのね…気付かなかった。

    みなとみらい。
    ここ10年で開発ががっつり進んでいます。
    オフィスビルが一番多いのですが、低層階は店舗というパターンも。
    でも悲しいかな、どこも華々しくオープンしても1年経つと改装中(お店が変わる。)になっていたり…。
    今回出来るTOCみなとみらいは桜木町駅のすぐ前なので、そこそこ客足はあると思うのですが…19日が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA