ヘナタトゥその後。

先週の土曜日に描いてもらったヘナタトゥですが、一週間を経てこうなりました!

<8日目>

ヘナタトゥを長持ちさせる方法として、水を避けること、入浴時にクリームやバターを塗って水を退けることが必要だそうですが、あえて何もしない場合はどれくらいで落ちるか知りたかったため、全く気にせず生活してみました。

2~4日後が一番色が濃かったかも。

何もケアをしないと1週間くらいが限界のようです。


さて、世の中は渋滞が発生したりとしっかり連休モードのようですが、風邪をひいたり体調が優れなかったりなので、家でだらだらしております。

もし今日が平日で、この程度の体調不良だったら会社に行くと思うのですが、どうも休みだと思うとだらけてしまい家でぐだぐだしてしまいます。

会社って偉大だ!

多分、会社員でなかったら、毎日ぐだぐだしてダメ人間一直線だと思うのですが、会社に行くことによって強制的に規則正しい生活をするし、お金もくれるし、年金や保険料もいくらか払ってくれる!

会社ってありがたいなぁとしみじみ思ってしまう今日この頃でございます。

そんなだらけているあたしの横でお外を見張っております。

異常があっても見ているだけのおじさんです。

2件のコメント

  1. ヘナタトゥねぇ。。。うまいこと言いますね。
    メンディでもメヘンディでもどちらでもいいと思います。
    どちらにしてもヒンディーを日本語読みしているので。
    私はもうちょっともったかもしれないですねぇ。。。
    (濃い液だったのかしら?)

    おじさんはほぼうちの猫たちと同じ年齢ですね。
    長生きしてほしいですよねぇ。。。

  2. 一陽さん。
    調べていると「ヘナタトゥ」と表記しているところも結構あるのです。
    この表現の方が「メヘンディ」や「ヘンディ」よりもピンときますよね。

    今はもう完全に消えつつあります。
    手の甲だったので、仕事のとき目立つため連休中に消えてくれてちょうど良かったかも。
    今度は自分で書くことに挑戦したいです♪

    おじさんも、一陽さんちのM子ちゃん、R譲ちゃんも長生きして欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA