壊し屋がら。再び。

写真が全てを語っています。

去年の2月に購入9月にベルトが壊れ修理から帰ってきたGARMIN vívosmart 4
またベルトが裂けてしまいました。

構造を思うといずれ同じことが起きるだろうと思っていましたが、やはり7~8か月くらいで裂けてしまうようです。
一応サイズがレギュラーとLサイズになっていますが、どう考えてもあたしの腕に巻くとレギュラーでも大きいのでもっと小さいサイズがない限り同じことを繰り返すことになりそうです。

とりあえず修理(と言う名の交換)に出してもう少しGARMINを使い続けるつもりですが、AppleWatchがiPhoneなしのスタンドアロンで使えるようならないだろうか…。

その昔、面白そうだからとiPhoneとガラケーの2台持ちをしていた時代もありましたが、今だとガラケーとiPadminiが自分の使い方にぴったりなのでiPhoneの必要性を全く感じないものの、世の中の流れがスマホを持たざるを得ない状況になりつつあるので悩ましいです。

理想はAppleWatchがガラケーの代りになり、電子チケットなどのサービスに対応してくれること!
その内、そんなAppleWatchが開発されるのでは?!と思っていましたが、GARMINが壊れるか世の中がスマホを介したサービスに一本化していく速度の方が早そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA