20231221

20231221昼
20231221夕

猫たちに食べさせる猫じゃらしを植えるためにちょうどいい植木鉢を求めてホームセンターを回ったのですがしっくりするものがなく、ふと思い立って久しぶりにサカタのタネのガーデンセンター横浜に行ってみました。

なんとなく外から見える売り場がガランとしているので、まさか潰れちゃうの?!なんて冗談を言いながら、入口を入ったらこの看板が!!!

ええええええ!

本当に閉店してしまうの?!

以前はすぐ裏に道を挟んで別棟があり、種のみを扱っていました。色々な種類の種を扱っていたので重宝していましたが、ある時から大通沿いの1棟のみの営業になり、欲しいものが見つからないことが増えてきたとは思っていましたが、まさか閉店してしまうとは思っていませんでした。

「72年間ありがとうございました」なんて文字を見るとしんみりしてしまいます。

ちなみにセール初日、30~50%offの商品が沢山ありあたしも思わず高めの肥料を買ってしまいました。欲しかった3号の盆栽鉢も入手して満足でしたが…閉店してしまうのは残念です。

ちょっとショックだったサカタのタネ ガーデンセンター横浜閉店のお話でございました。

2件のコメント

  1. こんばんは!
    閉店セールですか!時の流れには抗えないよね。

    先週、30年以上所属していたゴルフ俱楽部の同好会から、
    「今年をもって終了します。長い間有難う御座いました」
    と通知が届き、ちょっとしんみりしてしまいました。

  2. petitcervinさん。
    こんばんは!
    横浜はちょうど10年前くらいからお店(建物)が建替えの時期を迎えていて、さまざまな店の閉店と開店を見てきましたが、72年の歴史に幕を閉じる…なんて看板を見るとしんみりしてしまいます。

    30年も決して短くない年月ですよね。
    なかなか長く物事を続けるというのは大変なことなのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA