20100222

今週は暖かいと聞いていたのですが…寒いよ?

なんだかがっかりです。

今週暖かくなると信じて頑張ってきたのに…(大袈裟?)寒さに弱いあたしは凹んでます。

 
 
 
 
さて!食べました。

McDonald’s  HAWAII BURGER

 
 
 
テキサスニューヨークに続き今回はハワイです!

意外にひとつひとつの販売期間が短く、あっという間に第3弾になりました。



さて、早速食べてみます。

見た目はこんな感じ。

うーん、相変わらず写真うつりが悪いなぁ。

ごめんよ、マック。美味しそうに写真を撮ってあげられなくて…。

 
 
 
 
ハワイアンバーガーは、ロコモコをイメージしたハンバーガー。

内容物は、粉チーズをトッピングしたバンズ、クォーターパウンダーと同じくがっつりお肉、ベーコン、たまご、千切りレタス、そしてグレイビーソース。

 
 
食べた感想。

テキサスバーガー、ニューヨークバーガーと同じく、滅茶苦茶お腹に溜まります。

お昼にハワイアンバーガー単品とコーヒーを食したのですが、翌朝までお腹が空きません。

通常の2.5倍のお肉、さらにベーコンがプラスされているため、妙に肉肉しいというか…重いです。

 
でもお味としては、お肉にベーコンの燻製ちっくな味、そしてたまごとグレイビーソースの相性はなかなか。美味しいと思います。

思いますが…やっぱり量が多い。

ちょっと疲れます。

 
食べた後、妙な疲労感に襲われますが、第3弾まで追っかけてきたので第4弾 カリフォルニアバーガーまでビック アメリカシリーズを追いかけて行こうと思います。

 
 
以上、マックの期間限定バーガーのお話でございました。

6件のコメント

  1. ハワイ=パイナップル&てりやきソースって感じのが来ると思ったら、意外や意外、ロコモコだったのですね。
    やはり、日本人は、温かいパイナップル嫌いな人が多いからかしら?
    たしかに、ハワイといえば、ロコモコっていうのも納得なのですが、思い込んでいたので意外でした!
    バーガーパテ、物凄く大きい(厚い)ですねー。
    ひき肉だし、確かにお腹に溜まりそうです。
    特に、普段、あまりお肉を召し上がらないがらサンの胃腸には、かなりの負担だったのではないかしらん。
    でも、最後のカリフォルニアバーガーまで、頑張って制覇してください。
    楽しみにしております♪
    カリフォルニアは何かなあ。
    メキシカン風なのか、はたまたオレンジが入っているのか。
    住んでいたくせに、全く想像がつきません;苦笑

  2. 私もハワイといえばパイナポーかと思いました。
    ロコモコ味なら、日本人受けは良いかもですね。
    ソースの多さがモスバーガーっぽいのかしら?

    カリフォルニアにはアボカド入っているかなぁ

    ポテト無しなのに翌日までお腹が空かないって、、、、がらさん、次回は半分残して!

    デジカメで、ホワイトバランスいじれますか?
    ちょっと赤めになるように設定すると美味しそうに撮れるかも。

  3. がらさん、こんにちは。
    今日のお昼はこの期間限定バーガーで話が持ちきりでした。
    「期間が短すぎる」
    「いつも間にハワイ???」
    「肉、多すぎ」
    といろいろな意見です。
    これだけ盛り上がればマクドも本望でしょう。

  4. あづ。さん。
    そうか!パイナップルという発想もありましたね!
    それは盲点。
    最近、あちこちでロコモコというメニューを見るので、多分日本人にウケる食べ物なのでしょうね。

    カリフォルニアバーガーは、どうやら赤ワインを使ったソースが入るようですよ。
    最後まで気合いを入れて(気合いを入れるような類のものかは謎。)追いかけようと思います。

  5. daysofWLAさん。
    ハワイ=パイナップルという発想は一般的なのでしょうか?
    全く思いつかなかった…(笑)
    最近のはやりなのだと思います>ロコモコ

    しかし、このクォーターパウンダーシリーズは、本当に「がっつりお肉」という感じ。
    しかもビックアメリカシリーズは「がっつりお肉」だけではなく、ベーコンも入ってきますから…ちょっと凄いです。
    やっぱり半分残すべきでしょうか?(笑)
    今回のハワイアンバーガーはグレイビーソースというより、甘さ抑えめのてりやきソースという印象を受けました。

    ホワイトバランスいじれます!
    ついつい面倒でオートモードで撮っちゃうのですよね(笑)
    しかも蛍光灯の下なのでより美味しくなさそうなのかも…。
    次のカリフォルニアバーガーのときはもうちょっと美味しそうに撮ってみようと思います(笑)

    モスバーガーのソースより、塩辛くて過激な味かも(笑)
    ジャンクフードの味、そんなに嫌いではないので、これはこれで美味しく頂けるのですが…やっぱり量が凄いです。

  6. kinkachoさん。
    肉、本当に多いですよね。
    軽くイジメか嫌がらせなんじゃないかと、被害妄想に走りたくなるくらいには多いです。(笑)

    メガマックのときも思いましたが、マックは何を狙っているのでしょうか…(笑)
    何を狙っているのかよくわからないけど、なんとなくその流行りに乗ってしまっているあたし…。
    カリフォルニアバーガーも追いかけます。
    (やっぱり関西では「マクド」なのですね!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA